Mr.申告敬遠

野球中心ですが時々他の事も語ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023夏の甲子園 決勝 展望

仙台育英ー慶応 長打あり小技あり機動力ありと多彩な攻めを見せる仙台育英打線を慶応投手陣が抑えられるか。慶応打線も要所での勝負強さは見事だが仙台育英相手に打撃戦は分が悪い。4点以内の勝負が理想だろう。 複数投手を擁する両チームの投手起用も注目…

夏の高校野球2023 準々決勝展望

沖縄尚学ー慶應 沖縄尚学エース東恩納投手の投球が全て。甲子園に来てからも2試合安定しており慶應戦でも期待ができる。試合間隔も中2日でこれまで全て第一試合に登場となりコンディションも不安要素がない。対する慶應打線は手堅く常に先手を取り続けてきた…

夏の甲子園2023 3回戦展望

創成館ー沖縄尚学 総合力では沖縄尚学だが創成館にも勝機は十分。創成館投手陣は侮れず初戦のように序盤から得点を重ねれば可能性は広がる。沖縄尚学は打線の奮起があるかどうかで展開が変わる。なるべく好投手の東恩納選手を精神的に楽にできるようにしたい…

夏の高校野球選手権大会 ゾーン別展望

Aゾーン 創成館ー星稜 いなべ総合ー沖縄尚学 好投手を擁し選抜の経験もある沖縄尚学がリード。創成館ー星稜も試合巧者同士の対戦で好ゲームが期待できる。 Bゾーン 立正大淞南ー広陵 慶應ー北陸 広陵、慶應の実力校が入り見どころは高い。両校とも初戦を勝ち…

スパロボZ 爆速気力上げ方法

タイトル通りです。 主に終盤使える技です。 力技なので読んでみたら、ふーんくらいなものです笑 用意するもの [小隊] ・ニルヴァーシュ ・アクエリオンアルファorゲッタードラゴン ・いれば覚醒使える小隊員(いなくてもいけます) セツコorハマーン様orカリ…

センバツ2023 準決勝展望

山梨学院ー広陵 序盤の攻防が一つのポイント。両チームの投手力を考えると大崩れはなさそうだが、得点能力が高い打線相手に不用意な走者をためることは避けたい。総合力は互角であり終盤勝負なら見応えがある戦いになりそう。投手のコンディション次第で継投…

ファイナルファンタジー5 〜カルナック城脱出編

ファイナルファンタジー5(以降FF5)序盤にて屈指の難易度ミッションであるカルナック城の宝箱全回収&デスクローラーニングの攻略情報を書きたいと思う。完全個人的主観なので完璧では無いことはご了承ください。 先にも述べたが序盤にしてかなり厳しい難易度…