タイトル通りです。
主に終盤使える技です。
力技なので読んでみたら、ふーんくらいなものです笑
用意するもの
[小隊]
・アクエリオンアルファorゲッタードラゴン
・いれば覚醒使える小隊員(いなくてもいけます)
セツコorハマーン様orカリスあたり
いなければ激励用員でもいれてください。
[精神コマンド]
エウレカの覚醒
迅速、激励、希望、勇気、熱血
[強化パーツ]
移動力アップ系、FAITHの証、ブリキの金魚、Sアダプター
[スキル]
気力+撃破 ほぼ全てのパイロットにつける
SPアップ、ヒット&アウェイ
[解説]
ニルヴァーシュのセブンスウェル使います。そうです、これで殲滅しまくって他の人の気力上げます。
マップ開始したら激励を駆使して気力上げます。セブンスウェルは気力150いるのでたぶん激励だけだと足りません。レントンの勇気を使います。これでまだ足りなければ希望を使ってください。
気力上げるついでに熱血、幸運、努力もかかるんでそんなにSPの無駄になりません。
次にエウレカの覚醒、小隊員が迅速を使用。アクエリオンアルファ(麗花、ジュン、つぐみ)かゲッタードラゴンを小隊に組むのは激励と迅速を使えるパイロットがチームになっているので話が早いからです。
敵陣のど真ん中へなるべく多くの敵を倒せる位置に移動させます。その際移動後に攻撃はしない方が吉。熱血や幸運の効果が切れます。そしてついにセブンスウェル発動。改造してあれば+熱血でほぼ雑魚は一撃で落とせます。覚醒があればもう一回迅速移動して補給して熱血かけてぶっ放しましょう。ヒット&アウェイあればぶっ放して尚且つ動けるんで便利です。
ここまで来たら気力+撃破所有の味方気力がかなり上がってるハズです。開始から1ターンでこれがいけます。
まとめるとメリットは
味方気力上げに気合だの激励だの使わないのでSP温存できること。SEED系やオーバーマンやスーパーロボットにはかなり恩恵あると思います。ターン制限のあるマップとかは一目散にボスを目指しましょう。
デメリットは下準備がやや面倒なこととストーリー自体が崩壊すること笑。また精神コマンドをかなりつぎ込むのとENがガス欠になるとニルヴァーシュの小隊が役に立たなくなります。ヒット&アウェイでどっかに避難させてください。